all-need-is-love

ハタチになりました。旅行記。l became 20 and started keeping a travel journal.

The 5th day in Siem Reap

Today's to do
□visit Angkor heritage sight



かなり具合が悪くて目が覚め、症状が胸焼け・胃のぐるぐる・腹痛と、インドネシアで経験したものと示し合わせたように同じだったので、ついにお腹を壊してしまったか...と悟る。

しかしそれも、トイレで胃の中のものを全部吐いてしまうとケロッと良くなった。

でも油断は禁物。これから数日は胃腸を休ませよう。




今日はアンコール遺跡へ

自転車も昨日のうちに借りていたし準備満タン! いざ出発

と、思っていたら...

道中


あれ?3日券チケット、、
ホテルに忘れてきたな、、


自転車を漕ぎながら致命的な失態に気づく

チケットがなければ遺跡の中にも入れない。

とりあえずUターンし、例のごとくcafeamazonで涼みながらコーヒー片手に考える。

時間にして11時。今から行って帰ってくるには十分足りる。だけど..。


朝からいろいろ誤魔化してきたが、正直からだがどっと疲れているらしい。


人と交流したあと、その量に比例して疲労感が貯まる謎の法則は今回も見事に発生。

気だるさがすごい。チケットも忘れちゃうなんて、かなりぼーっとしてる。



旧ホテルへ戻り、やはりエアコンが壊れたままの部屋で横になって休憩。
同室にカンボジア人の女性がいて、「3月の今頃が一番暑い季節だよ」と教えてくれた。

そりゃこんなに暑いわけだよ...

暑くてもう遺跡見学どころじゃないものな...

この1ヶ月で1年分の紫外線を浴びきったと思う。



そのままベッドで眠りこけて
よるごはん

f:id:all-need-is-love:20190317225515j:plain
ついにこれに手を出してしまったよ。


自転車を返しに行ったら、昨日借りた時間から24時間以上過ぎているからという理由であと1$徴収されてしまった。

それならそうと借すときに説明してくれ〜。゚(´つω•`。)゚。



明日は午後からトレンサップ湖へのツアーに参加する予定。大丈夫かな。



【Today's spending】
コーヒー2.15$
よるごはん3.53$
自転車延長1$