all-need-is-love

ハタチになりました。旅行記。l became 20 and started keeping a travel journal.

The 2nd day in Danang

Today's to do
︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎Nothing



失敗した。

11時まで熟睡してしまい、猛暑の中をショッピングモール目指して歩くという苦行を強いられた。


I messed up.
I walked in the crazy heat to the shopping mall because I almost slept over noon.


暑い地域の街歩きの仕方を学んだ。

早起きして朝の散歩→10時を過ぎたあたりでごはんを食べ宿にもどる。(1番暑い時間帯を避けるため)→お昼の15時までおひるね→夕方から外出→よるごはん

これがゴールデンプランだ!気づくの遅すぎた。明日からのホイアンではそうする。

今日はあまりに暑すぎてハイランズコーヒーというベトナムのチェーンカフェで3時間も時間を潰すハメになった。


I learned how to walk in hot areas.
To get up early and stroll→eating lunch and going back to hotel to avoid the hottest time →napping untill evening→having dinner!
This is a Golden Plan! It's too late to realize.
I'll do like that from tomorrow stays in Hoi An.

Today was so hot that I killed time for 3 hours at HIGHLANDS COFFEE, which is chain store in Vietnam.



ベトナムにきてから驚いているのは、マクドナルドとスターバックスがほとんどないこと。マクドナルドに関してはハノイからここダナンまででまだ1度も目にしていない。
これって本当すごい。ハノイって一国の首都なのに。やっぱりあのマクドナルドも、ベトナムの地は掌握しきってないんだな。皮肉ですね。


I'm surprised by that there are few Starbucks and MacDonalds in Vietnam. In particular, I've never seen MacDonalds yet while staying this country.
You know, It's incredible. Even so, HANOI is a capital. Ironically, It means MacDonald doesn't have power over Vietnam completely.



You can check the interesting reasons from the link below, why there are few MacDonald in Vietnam?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184281176






ダナンは韓国人観光客で溢れかえってる。ハノイ~フエで大手を振って歩いていた西洋人ツアー客の姿もあまり見かけない。


そして刮目すべきはこの街には美形が多い。若者もさることながら、そこら中で口ひげを生やしたダンディーベトナム人男性を見かける。カフェに入れば店員は爽やかなイケメンばかり、道端でたばこをふかしているドライバーも渋い表情でにやっと笑う。目が合って何度声をかけようと思ったことか。


そして人懐こい猫が住んでいるカフェを見つけてしまった!

f:id:all-need-is-love:20190228220715j:plain
f:id:all-need-is-love:20190228220613j:plain
f:id:all-need-is-love:20190228220753j:plain
膝にのってきてくれた.. ねこ...。最後の写真に写ってるカップルの男性が英語のできる人で、猫への食いつきぶりがすごかった。対する彼女さんのほうは ねこ?ふーん とシラケた様子。差がある。でもラブラブだった。(くそう)


Aroi Dessert Cafe
124 Bạch Đằng, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム
https://maps.app.goo.gl/8y2Kn



f:id:all-need-is-love:20190228221410j:plain

ハン市場を覗いたり。



同じドミトリーに泊まっている何人だかわからない謎のおじいさんと、仲良くなれそうだけど明日ダナンを発つ。おじいさん、夜の歯磨き10分するんだよ。ぼくは時間かかるから先にどうぞって洗面所を譲ってくれる。北欧の人かなって勝手に想像してる。めっちゃ気になる....
明日は早起きして、ホイアンへ向かう。




【Today's spending】
コーヒー29,000ドン
ひるごはん30,000
服80,000
コーヒー39,000ドン
よるごはん20,000ドン