all-need-is-love

ハタチになりました。旅行記。l became 20 and started keeping a travel journal.

backpackpackinggirl'snight 海外一人旅の持ち物 だって女の子だもん

明日大阪へ出発する。たのしみ。


約2ヶ月かけていく女海外一人旅ですが。
いろいろ考えました、浴衣で行ってやろうかなとか。
けど最終的には安全と利便性をとりました。浴衣でリュック背負って大都市歩いてたら殺されるんじゃないかなと思った、社会的に。

でもいつかやりたい。旅行って基本消費行動だけど、浴衣でいけばそれは供給にも転じ得ると思う。より若くてきれいな女がやれば尚更。
こうやってブログとしてまとめているのも、ただの消費で終わらせたくないという気持ちがあるからです。


さてこれがなかみ

f:id:all-need-is-love:20190212034318j:plain

①~⑦着ていくものも含めて、全て3セット。服選びの基準は乾きやすさ、動きやすさ、収納しやすさの3つ。2日に1回は洗濯するので、1番大事なのは生地の乾きやすさ。なぜなら生乾きの服を着なければいけなくなったときのストレスは並大抵ではないから。綿と化学繊維の比率を見て判断します。綿>化学繊維は×。理想は綿30%以下。


f:id:all-need-is-love:20190212034305j:plain

⑭アイシャドウ、アイライナー、リップクリーム、口紅の4つに絞った。

インドネシアへ行った時なくて大困りしたもの第1位なので、今回はAmazonにて1000円足らずで購入。空港以外の場所ではこれがないとスマホ充電できない。

ビオフェルミンS。これもインドネシアでお腹を壊し、大迷惑かけたことから教訓を得て...


洗顔料:トランシーノ
化粧水:ノブL&W
美容液:メラノショット
乳液:ノブⅢ
アイクリーム:ノブL&W
日焼け止め:サンカット ジェルスーパーウォータープルーフ
機内持ち込みに備え、全て100g以内の容器に。


f:id:all-need-is-love:20190212034358j:plain

トラベラーズノートという手帳のカバーを使ってます。クリアファイルやメモ帳を自由に挟めるのでめちゃめちゃ便利。私はこの中に、まとまった額の紙幣、お店でもらったレシート、交通チケット、観光地の入場券やパンフレットなどを雑多に詰め込みます。

㉕これもAmazonで購入。たしか1000円ちょっと。シャワーいくときも寝る時も常に首から下げてます。クレジットカードは2枚もっていくようにしていて、ひとつはここ、もう1つはサブバッグに。




【最後まで迷ったけど持っていくのを諦めたものたち】

一眼レフカメラNikonD5600
理由:防水防塵機能がない。リュックの中で幅をとる。こんな高価なものぶら下げて歩いてたら格好のカモ。扱いに細心の注意が必要=旅行中ずっとストレス。

ファンデーション、化粧下地
理由:クレンジングも持っていかなきゃいけなくなる。液体物は最小限に抑えたかった。そしてそもそもベースメイクが苦手。(旅行中にお化粧はしゃらくさい)




そしてこれらのものが、この小さいリュックサックに入る。

f:id:all-need-is-love:20190212034644j:plain
My Coleman、たぶん30Lもない。
だって女の子だもん!