all-need-is-love

ハタチになりました。旅行記。l became 20 and started keeping a travel journal.

The million dollars night view with him

昨夜、スマホの充電をするために電気を貸してくれないかと女の子が部屋を尋ねてきた。その子が充電している間、少しお話できたのがうれしかった。上海からきた彼女は私と同じ大学生で、私が旅行の話をすると「一人で来てるなんてまじクールだね」と言ってくれた。国際ビジネスを学んでいるという彼女は私よりずっと英語が上手だった。そっちのほうが全然クールだ。

f:id:all-need-is-love:20190216235240j:plain

Aapple in というホテルに泊まってます。自分のベッドは大改造して今こう。Do not disturb の張り紙もバッチリ



Today's to do
︎︎︎︎︎︎☑︎go to Victoria Peak
︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎eat Tofa

香港にきてからというもの、相対性理論の気になるあの娘をよく口ずさんでいる。九龍からニューヨークへ♪

おひるごはん

f:id:all-need-is-love:20190216232219j:plain
f:id:all-need-is-love:20190216232247j:plain

言い訳させて欲しいんだけど、メニューの写真はもっとおいしそうだったの。

食後は博物館のきれいな洗面所で心置きなく歯を磨く。




そしてスターフェリー乗り場へ。

一昨日乗った時はとにかく気が急いでいたので、今日はゆっくり見ていきます。

スターフェリーには下層と上層があって、上層のほうが料金が0.5$ほど高い。両方乗ってみて私は下層のほうがスリリングで好きだったので、今日もこっち。

f:id:all-need-is-love:20190216232450j:plain
f:id:all-need-is-love:20190216232531j:plain
f:id:all-need-is-love:20190216232640j:plain
券売機から出てきたメダルを入れる。

f:id:all-need-is-love:20190216232617j:plain
現地の人はSuica的なものをピッとやって入ってる

f:id:all-need-is-love:20190216232800j:plain
波が荒いと乗るのも結構大変。

f:id:all-need-is-love:20190216232919j:plain

香港の魅力は多分、このスターフェリーで底上げされてるんじゃなかろうか。香港島九龍半島のギャップが良い。


中環をぶらぶら。
f:id:all-need-is-love:20190216233443j:plain
f:id:all-need-is-love:20190216233522j:plain


あまりにも中国語で話しかけられることが多くてイライラしてくる。簡単な言葉ならわかってしまうから、適当にうんとかいやとか受け答えしてしまう自分も自分。だんだん英語と中国語が混ざってきて「Just 看見」とかって口に出たりして、もどかしい。旅のお供に犬がほしい。



日が暮れてくる頃、15番のバスで The Peak へ。

f:id:all-need-is-love:20190216233619j:plain
とにかく人がすごい。


タワーの2階くらいで定点観測した様子です。
夜が深まるのと同時に存在感を増すジャッキーチェンの映り込みをご覧下さい。

f:id:all-need-is-love:20190216233733j:plain
f:id:all-need-is-love:20190216233810j:plain
f:id:all-need-is-love:20190216233849j:plain

f:id:all-need-is-love:20190216234122j:plain
こいつ。


よ〜しこれで人生100万ドル得した〜〜〜!



よるごはん

f:id:all-need-is-love:20190216234238j:plain

【Today's spending】
飲料水HK$5
お昼ごはんHK$28+7.5
よるごはんHK$66
赤豆茶HK$25
変なお茶HK$10
豆花HK$30
フェリー往復HK$3.1+3.1
バス代往復HK$10.3+10.3